あにこみっ

描かれなかった物語を語ろう
物語をもっと面白く、アニメとコミックの参加型コミュニティ。月間85万人来訪突破!
#質問 #回答 #考察

あにこみっ

『描かれなかった物語を語ろう』
物語をもっと面白く、
アニメとコミックの参加型コミュニティ。
月間85万人来訪突破!
#質問 #回答 #考察

【ヒプマイ考察】MTCの入間銃兎は監視を目的とした「密偵」なのか?

541

0

【ヒプマイ考察】MTCの入間銃兎は監視を目的とした「密偵」なのか?

【その他】 ヒプノシスマイク(ヒプノシスマイク)

ヨコハマディビジョンMAD TRIGGER CREWの入間銃兎について考察していきたいと思います! 入間銃兎は組織犯罪対策というところに所属している現役の警察官です。ただし、ヤクザである左馬刻と関わりがあり、尻ぬぐい役をおこなっているなどダークな一面もあるのです。 今回は銃兎の違和感について考察していきます。


入間銃兎はなぜヤクザや軍人と関わりがあるのか?

ヒプノシスマイクB.B&MTC

MAD TRIGGER CREWはヨコハマの大人な部分が描かれているディビジョンですが、今回は入間銃兎の設定の違和感について考えてみたいと思います。違和感を覚えている部分はいくつかあるのでまとめて紹介してみます。 入間銃兎はなぜヤクザや軍人と関わりがあるのか?という点です。 チームを組むとき、寂雷や乱数は自分でチームメンバーを探しています。しかし、左馬刻は第一に銃兎を指名。もう一人は、銃兎がアテがあるといって理鶯を紹介するのです。サバイバル生活を行っている理鶯と左馬刻がラップバトルをして、お互いの力量を認め合ってチームを組むようになりました。 ヨコハマを管轄としている警察の銃兎とヨコハマを縄張りにしているヤクザであれば、面識があることは不思議ではないかなと思いますが、そもそも銃兎はどうやって理鶯の存在を知ったのでしょうか?ココの部分、未だに引っ掛かっています。まるで、銃兎が出合わせたように見えてしまいますよね。


勘解由小路無花果との関係

ヒプノシスマイク

勘解由小路無花果は、いわゆる警察トップの人間です。その勘解由小路無花果が入間銃兎を知っているんです。ドラマトラックではっきりと名前を呼んでいますし、お互い顔見知りであることは確かです。ただ、銃兎について考えてみると、彼はただのヨコハマの組織犯罪対策という部署の巡査部長でしかないんです。警察トップの人間が、そんな地方の管轄の景観の名前をひとりひとり覚えていると思いますか? 禪院の名前を憶えている!というなら勘解由小路無花果がすごいなということで終わるのですが、下郎と呼んでいる男の名前を一人一人覚えるとは思えない・・・。


銃兎は「監視役」の密偵なのか?

この2つの疑問を総合的に考えてみると、やはり銃兎は勘解由小路無花果から指示を受けて動いている密偵であると考えるのが自然です。 ヨコハマにいるヤクザと軍人の監視。それを効率よく行うなら、やはりチームを組んでしまう方がいい。むしろ、強いラップ能力をもつ二人を野放しにしておくよりも、監視下に置いてラップバトルに参加させてしまう方が効率がいいのかもしれません。 そういう点で考えると、銃兎の怪しさが浮き彫りになっていくんですよね、もちろん、やりたいと思ってやっている仕事かどうかわからないですし、ドラッグに対する彼の想いは本物だと思うので、完全悪だとは思いません。銃兎なりに悩んでいそうだなと思います。 俺たちに裏切りはなしだ、というのがもうフラグにしか感じられないので・・・MTCは気になっていますね。


コメント

必須
必須

おすすめの質問

回答受付中の質問一覧

おすすめの考察