あにこみっ

『伝えて、知って、もっとたのしく。』
まんが考察の投稿なら月間80万来訪の考察コミュニティ「あにこみっ!」

【鬼滅199話最新】主要キャラの怪我情報まとめ!炭治郎の左腕・甘露寺の両腕欠損?柱入れ替えへの伏線?

26522

0

【鬼滅199話最新】主要キャラの怪我情報まとめ!炭治郎の左腕・甘露寺の両腕欠損?柱入れ替えへの伏線?

【マンガ】 鬼滅の刃(199)

199話で柱の生死が確認できました。物語の佳境に差し掛かっていますが、現在の怪我の状態をまとめてみました。 炭治郎や甘露寺は新しい欠損があるので・・・このまま無事に戦いを終えて欲しいです!


198話を読み直していたら甘露寺の腕が!

198

先週の198話を読んだ時に、甘露寺が無惨の腕を掴んで引きちぎるという怪力を見せたことに注目して考察を書いたのですが、よく読んでみると甘露寺さんの腕が書かれていないんですよね。なんなら左足もちょっと怪しいんじゃないかと思うほど、小さいコマだったのですが、描かれていました。 甘露寺はたくさん量を食べるので、もし両腕をなくしてしまったら今後の生活に大きな支障をきたすことが考えられます。 そして、199話でも炭治郎の左腕が吹っ飛んでしまったんです・・・。 アニメのOPでも、グッズでも、炭治郎と禰豆子が手を繋いでいるシーンが多いですよね。そのとき、炭治郎は左手で禰豆子の手を握っているんです・・・。たぶん、刀を右手で扱うので、邪魔にならないように左手を使っているのでしょうが・・・。今後、禰豆子と手を繋ぐことが出来ないと思うと悲しいですね。


現在の欠損状況の確認です!

199

■炭治郎 左腕をなくす。右目から頭部にかけて赤黒く変色している。今は無惨に取り込まれているものの、吸収されている様子はない。 ■善逸・伊之助・カナヲ 全身に切り傷があり、出血が多いものの命に別状はない。四肢が失われているということもない。現在は回復に努めている。 ■冨岡 右腕を失っているものの、左手だけで斬撃をくりだして攻撃している描写があった。命には関わらない傷。 ■伊黒 顔面に傷があり両目失明、出血が多いものの攻撃は出来る ■悲鳴嶋 左足を失う。両腕は現在もあるので、戦えないまでも、サポートとして戦闘に参加している ■不死川 頭部からの出血が多くふらふらしているものの、戦闘には参加している ■甘露寺(未確定) 両腕・左足をなくす。現在倒れている状態。 甘露寺の腕がなくなっているかどうかは、今後の詳細をみなければいけませんが、現段階では両腕がないと思っておいた方がショックが少ないかもしれません。


柱総入れ替えになるのか?

無惨を倒せば鬼はいなくなるらしいですが、本当にいなくなるのかどうか不明です。もし、残党が残っていたらそれを殺す作業をしなければいけないですし、鬼殺隊は少しの間はなくならないでしょう。柱の多くに欠損があり、欠損していないのが不死川と伊黒(失明)なので、この二人以外は入れ替えが必要になるかもしれません。 善逸や伊之助、カナヲは欠損もないですし、そのまま柱になるのかもしれません。 元々、柱は9人いて、現在5人が生き残っています。(宇髄はカウント外) 炭治郎、善逸、伊之助、カナヲの4人が柱になれば、また9人に戻ることが出来るので、総入れ替えとはいわないものの、柱になる可能性は十分にあると思います。炭治郎の生死がまだわかりませんが、生き残って欲しいです!


コメント一覧

必須
必須
「鬼滅の刃」の考察記事一覧はこちら

鬼滅の考察さんの人気考察一覧

鬼滅の考察さんの新着考察一覧

おすすめの関連記事