あにこみっ

『伝えて、知って、もっとたのしく。』
まんが考察の投稿なら月間80万来訪の考察コミュニティ「あにこみっ!」

【鬼滅198話】夜明け間近!伊黒死亡か!?無惨は死なない?鬼滅二期始動?今後の可能性を考察してみた

18625

0

【鬼滅198話】夜明け間近!伊黒死亡か!?無惨は死なない?鬼滅二期始動?今後の可能性を考察してみた

【マンガ】 鬼滅の刃(198)

鬼滅198話ではとうとう夜明けが来ていたのが印象的なのですが、ここにきて伊黒の死亡が確定しそうなシーンが…。 変形をしていてモンスターのようになっている無惨ですが、このまま生き残るパターンを考察してみました。


伊黒死亡か?

198

鬼滅198話で、とうとう太陽の光が見えるようになっていました。あともう少しのところまで来ましたが、顔面を切られて顔全体が口に変わった無惨に、伊黒が顔と首の辺りを噛まれてしまいました・・・。これはもうだめだろうなと思いました。 伊黒は過去が明かされてからかなり活躍していましたが、両目を失った状態で顔と首を噛まれたということは、大きな血管からの出血が考えられるので、このまま戦闘が長引けば長引くほど死亡の可能性が高まると思います。 ひとまず、不死川が生きていてよかったと安堵するべきか…。確定で死亡しているキャラクターがいるわけではないですが、黒死牟戦のように戦いが終わったら死亡するパターンもあるはずなので、その可能性が一番高いのが伊黒だと考えられます。来週どうなるかが大きな限りなりそうです。


このまま無惨は死ぬのか?

198

ようやく太陽が昇り始めて、この長い戦闘に終止符が打たれることになります。現状、無惨は様々な変形をしてモンスターのようになっていますが、攻撃のスピードはどんどん落ちていて、回復能力も低下している。このまま無惨が死ぬのであればいいですが、もしかしたら死なない可能性もあるのではないかと考えました。 (1)無惨が太陽を克服する 一番考えたくないのが、太陽を克服してしまうこと。こうなると縁壱のように脳と心臓を一気に叩く必要があり、今の炭治郎では難しいので、無惨に逃げられてしまうでしょう。 (2)別の鬼に本体を移動する 鬼は、無惨が死ねばすべて滅びるということがすでに明らかになっていますが、このまま無惨が太陽の光で死んでしまったら、まだ未登場の新上弦の伍などの出番なく終わってしまいますよね。そのことを考えて、無惨は今の身体を捨てて、別の鬼に意識を移動させる。今までの最強の鬼という状況は崩れますが、生き永らえることはできます。 無惨はこのまま倒されて欲しいと思いますが、最悪の事態を考えるとしたら「太陽を克服して、かつ薬も分解できた」状態になることだと思うので、そうなる前に太陽に上り切ってもらいたいですね!


鬼滅二部はあるのか?

鬼滅二部の話は以前からいろいろなところで噂になっていますが、無惨が倒された後も鬼滅の刃として話を成り立たせるために、続編が作られるのではないかと言われています。 無惨が死ぬと鬼が全て死ぬらしいのですが、実はそれは産屋敷がカマかけしただけで、事実はまだ不明なんですよね。なので、もし鬼滅二部が始まるとしたら「無惨が死んだ後の世界」かもしれません。 無惨がこのまま終わるとは思えないので、最後の最後で無惨を倒しても鬼が死なない状態にされる可能性があります。無惨が死んだあとは残った鬼を狩ることが必要になりますが、これ以上鬼が増えることもなくなります。これならば、未搭乗の鬼も活躍の機会が与えられるので、可能性としてはあるかもしれません。 来週、完全勝利している炭治郎たちが見られることを祈りましょう!


コメント一覧

必須
必須
「鬼滅の刃」の考察記事一覧はこちら

禰豆子の考察チャンネルさんの新着考察一覧

おすすめの関連記事