あにこみっ

描かれなかった物語を語ろう
物語をもっと面白く、アニメとコミックの参加型コミュニティ。月間85万人来訪突破!
#質問 #回答 #考察

あにこみっ

『描かれなかった物語を語ろう』
物語をもっと面白く、
アニメとコミックの参加型コミュニティ。
月間85万人来訪突破!
#質問 #回答 #考察

【ハンターハンター史上最強?アルカの謎を考察】ガス生命体アイとの関係がある?あいは念を超えた概念?!

53117

1

【ハンターハンター史上最強?アルカの謎を考察】ガス生命体アイとの関係がある?あいは念を超えた概念?!

【マンガ】 HUNTER×HUNTER(33-25)

ゴンの制約と誓約をいとも簡単に外してしまったアルカ(ナニカ)について徹底考察。暗黒大陸出身のアルカですが、「あい」と話すことからガス生命体アイの影響が示唆されます。暗黒大陸の過酷な環境を生き抜くドン=フリークスはアルカ同様アイの使い手なのかもしれません。


アルカはガス生命体アイの影響を受けている?

null

キルアの妹アルカのもう一つの人格ナニカは、キルアの願いをノーリスクでなんでも叶えるという凄まじい力を持っていることで知られていますね。 その力のの強さはハンター協会の徐念師が外せない程のゴンの制約と誓約を、アルカはあっという間に外してしまったことからわかります。 さらに、イルミを一瞬でゾルディック家に瞬間移動させるなど通常の念能力では不可能そうなことを簡単にやってのけました。 それだけ圧倒的なアルカ(ナニカ)ですが、アルカ(ナニカ)は暗黒大陸出身であることが33巻26ページで明かされており、「あい」と話すことからガス生命体アイの影響を受けていることが考えられます。 もしかしたら、暗黒大陸編ではナニカ同様にガス生命体アイの力を宿した人間が登場するかもしれなく、それは通常の念能力者はおろかキメラアントの王よりも強い可能性は全然ありますね。 また、魔王が書いたと言われる「闇のソナタ」を聴いただけで容姿が変貌したセンリツですですが、これも、もしかしたらアイの影響なのではと考察されています。


ドン=フリークスはアイの使い手?

33巻80ページ

世界最強の念能力者だったネテロ会長ですら、暗黒大陸では特に業績を残せず生きて帰ってきたことが語られていました。つまり、暗黒大陸は少なくとも強いだけの念能力者では攻略できないことがわかります。 暗黒大陸には信じられない程の巨大生物ばかり生息していましたが、仮にネテロが百式観音を使って攻撃しても、暗黒大陸の中でも最大級の生物にはまるで通用しない可能性もあるくらい、スケールが大き過ぎましたね(33巻80ページ)。もしかしたら、キメラアントの王ですら暗黒大陸で生き残るのは難しいかもしれません。 そんな場所で長い間生きているドン=フリークスは、ガス生命体アイの力を宿している念能力者以上の存在だと推測できます。そうであれば、暗黒大陸の巨大生物を一瞬で倒すくらいは容易だと思われます。 ガス生命体アイですが、適応できる人間と適応できない人間が出てくる可能性は高いのではないでしょうか。もし、誰でもアイの力を操れたら、暗黒大陸に行った人間は全員キメラアントの王を超える力を身に付けることになってしまいかねません。 アイの力を得るには厳しい条件を勝ち抜くか、生まれつき適応できる人間でなければ使えない等の条件がありそうな気がします。どのようにその能力を習得していくかも今後の物語にとって重要になってきそうです。



コメント

必須
必須

おすすめの考察

おすすめの質問

回答受付中の質問一覧