あにこみっ

描かれなかった物語を語ろう
物語をもっと面白く、アニメとコミックの参加型コミュニティ。月間85万人来訪突破!
#質問 #回答 #考察

あにこみっ

『描かれなかった物語を語ろう』
物語をもっと面白く、
アニメとコミックの参加型コミュニティ。
月間85万人来訪突破!
#質問 #回答 #考察

治療部隊の4番隊隊長卯ノ花烈は極悪人だった?

10310

0

治療部隊の4番隊隊長卯ノ花烈は極悪人だった?

【マンガ】 BLEACH(58巻_205p)

卯ノ花烈とは? 烈の字を分解すると? 初代護廷十三隊の11番隊隊長だった


卯ノ花烈とは?

卯ノ花烈は、4番隊の隊長です。 見た目はとても温和そうな大人の女性ですが、治療の専門部隊の隊長なので、その治癒能力はかなりのものです。 瀕死の日番谷や雛森を完全に復活できるまでにした実績があるので、かなりの腕と言えます。 黒崎一護が虚の国であるウェコムンドから空座町に向かうときに疲れきった彼の霊圧を復活させたりもしました。 このように、いくら隊長とはいえ、戦闘には向かないと思われるかもしれませんが、実はかなりの戦闘力があります。 既に更木剣八を除いて隊長は卍解できるという話が上がっているので少なくとも弱いということはありません。 卍解をした者は一人の例外もなくソウルソサエティに名前が刻まれるほどに凄いのです。 しかも、弱くないどころか、最強に近いほどの戦闘力があるという説があります。 何と彼女は最強の死神を表す剣八の名前を持っており、その初代剣八だというのです。


烈の字を分解すると?

卯ノ花烈の、烈の字を分解してみましょう。そうすると、剣八になるのです。 そして、実際に初代剣八だったということが明らかになりました。見た目からは想像できませんが、彼女は伝説の剣豪だったのです。


初代護廷十三隊の11番隊隊長だった

卯ノ花烈は、初代剣八だったことに加えて、初代護廷十三隊の11番隊隊長だったこと と、下の名前は烈ではなく八千流(やちる)という名前だったことが明らかになりました。 初代護廷十三隊は、護廷とは名前だけであり実態は殺し屋の集団でした。 従って、卯ノ花烈も大量殺人鬼ということになります。実際に、彼女が多くの者を殺害したことを思わせる話は幾つかあります。 零番隊の麒麟寺が、卯ノ花烈に対して「お前のするべきことは治療ではない」と言っていましたが、その伏線が回収された形になります。 結局、卯ノ花烈は、更木剣八に剣術を教えるという名目で戦うことになり、命を落とします。 この戦いで、ついに卯ノ花烈の卍解が披露されますが、その卍解は「皆尽」(みなづき)といって、始解と同じ読み方という唯一の性質を持っていました。 もし、この戦いで更木剣八が負けていれば彼女が戦うことになっていたでしょう。 と言っても、戦いの最中に何度も更木剣八を回復させていることから、負けるために戦っていたと思われます。 それでも、万一勝ったとしたら戦力としては十分過ぎるほどです。そんな彼女が治療の道に進んだのは、昔の更木剣八との戦いを通して永遠に戦いを楽しみたいと考えたためです。 剣八らしい理由と言えるでしょう。


コメント

必須
必須

おすすめの質問

回答受付中の質問一覧

おすすめの考察